ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


新婚旅行中の石垣島にて台風15号を体験

f:id:iiivory:20150828073831j:plain

先日、新婚旅行に行ってきました。
実は2年前に結婚してるんですが、タイミングを逃してしまい 遅めの新婚旅行となりました。
西表島石垣島竹富島の3島を周遊する予定でしたが、
あいにくの台風で高速船が欠航になってしまい、西表島には行けず…。
今回の台風15号は観測史上最大だったらしく、そんな台風に しかも新婚旅行でぶち当たるなんて、
ある意味おいしかったと思います。笑

▽ ホテルの人が飾っていたてるてる坊主にちょっと心が和らいだ

f:id:iiivory:20150828074135j:plain

いやー 完全に台風舐めてましたね!
台風が最も近づいたときは、ホテルの中のカフェバーにいたんですが、停電してしまい真っ暗闇に。
雨風が本当に激しくて 本能で身の危険を感じたのか、動悸がして食事も喉を通りませんでした…!

▽ 台風の様子の動画。この後もっと激しくなった!

f:id:iiivory:20150828074147j:plain

△ 翌日、石垣島をドライブしていたら、車がひっくり返っていたり 電柱や塀が倒れていたりして驚きました。

シュノーケリングやカヌーはいつでもできるはずなので、いずれリベンジします!

f:id:iiivory:20150828074207j:plain

△ 台風が過ぎ去ったあとは、ビーチでヤドカリのおうち探し&お引越しを手伝いました。

最後は、竹富島の星のやでリラックスした島時間を過ごせて、大満足でした♡
ずっと行きたいと思っていたところだったので嬉しかったなぁ。
星のやでの滞在は、シンプルライフに通ずるところがあると思ったので、また詳しく書きたいと思います。