ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


サンダルは一足だけになりました

今までサンダルは3足所持していました。

 
ハワイアナスの黒いビーチサンダル
ZARAのヒールの黒いサンダル
・mysticのヒールの茶色サンダル
 
ビーチサンダルが快適すぎてですね、
それ以外のサンダルは全く履かなくなってしまいました。
ヒールのサンダルは長時間履くとどうしても靴擦れしちゃうんですよね。
あと、ZARAサンダルは3年目、mysticサンダルはおそらく5年目?に突入して、かなりくたびれてきたっていうのもあります。
ヒールをリペアしても、やはり限界はありますね。
 

f:id:iiivory:20150828081225j:plain

ZARAのサンダル。
太いストラップと細いストラップのデザインが、さりげなく凝っていて好きでした。
この写真はかなり加工してなんとかお見せできるレベルになりましたが、実物はもっとボロボロです。
mysticのサンダルはこれより更にボロボロだったので、写真を撮りませんでした。
あれですね、写真を加工なしでインターネット上にアップロードできるかどうかが、
捨てるかどうかの基準になるかもしれませんね。笑

ということで、2足 手放すことにしました。
どうしても きれい目な格好をしたいときはパンプスを履けばいいしね。
もし来年以降 自分の好みにクリーンヒットするようなサンダルを見つけた際は、一足だけ手に入れようと思います。
 
それにしてもビーチサンダルは最高ですよ…!
以下、satomiの主観でビーチサンダル最高ポイントを挙げます。
 
・カジュアルな格好にぴったり
・きれい目な格好のはずしにも使える
・雨の日でも履ける
・汚れたときは丸洗いすればOK!
・リーズナブルなものが多いので、くたびれたら即買い替えられる
・足の爪が隠れずに 全て見えるので、フットネイルが映える
・昼間に酒飲みたいって思ったら、すぐ海の家に行ける 笑
 
特にハワイアナスのビーチサンダルの最高ポイントは、
・靴擦れもほとんどせず、たくさん歩ける
(初めて履いた日にすこし赤くなる程度だった)
ですね。
 
逆にマイナスポイントは、
・海辺の街に住んでるので、黒のハワイアナスは人とかなり被る
・ビーチサンダルを履いて都内に行くと「えっ?」って顔をされる。気がする。
ですかね。
 
…ほぼビーチサンダルについての記事になってしまいましたね!

 

ivory.hatenablog.jp