ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


手作りのターコイズネックレス

どうしてもターコイズのネックレスが欲しくて、
いろんなお店で探してみましたが、天然のターコイズを使ったものって結構高価なんですよね。
それなら自分で作ってみよう!と、材料を買ってきたのが5ヶ月前の話。
(シンプルライフを目指す前)
で、そのまま材料を放置…!
(カーテンのことといい、私のズボラっぷりが露呈してしまいますね)

f:id:iiivory:20150828082107j:plain

そんなターコイズネックレスですが、ようやく完成しました!

材料費800円以下で、まあまあのクオリティ。
手作りだと、自分にぴったりの長さのネックレスにできるのでおすすめです。
手持ちのネックレスと重ねづけしたときのバランスや、
普段着ている服の襟ぐりの空き具合とのバランスを考えながら作りました。
あとは、手首に巻くとちょうど3連のブレスレットになるくらいの長さになっています。
これは偶然そうなりました。笑

http://charmkobo.com/board/board.html?code=charmkobo_hompee10

△ こちらのページを参考にして作りました。

ターコイズ、大好きなんです。
誕生石の中で一番地味で宝石らしくない(と私が勝手に思っている)ターコイズ
12月の誕生石はトルコ石ターコイズ)なので、子どもの頃は12月生まれの人は可哀想だなぁと思ってましたが、
今では誕生石の中で一番好きです。
カジュアルな服装にぴったりだし、夏らしいですね。

今、沖縄の離島(台風真っ只中☆)に旅行に来ています。
滞在中は毎日このネックレスを身につけようと思います!

 

ターコイズが好きで、ターコイズ柄のネイルにした話