ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


友人への出産祝い

シンプルライフを目指す者として、友人知人へのプレゼントは結構悩みます。
後々まで残るモノよりも、できるだけお菓子やお酒などの消えモノを選びたいもの…。

先日友達が出産したので、出産祝いを贈ることにしました。
友達に希望を聞いたら「なんでもいいよ!」とのことなので、
(本当は希望を言ってくれるのが一番助かる)
出産祝いの定番、おむつケーキにしました。

f:id:iiivory:20150816092920j:plain

おむつケーキって変に子どもっぽかったり、ごちゃごちゃしたデザインのものが多くて苦手なんですが、
これはナチュラルな雰囲気が漂っていて好きです。
名前入りのタオルつきなので、喜んでもらえます♪

item.rakuten.co.jp

これと、おそうじ本舗のハウスクリーニングギフトカードにしました。
洗濯槽クリーニングやレンジフードクリーニングなど、
カードを贈られた人が好きなメニューを選んでお掃除してもらえるというギフトカード。

実は、友人が結婚したときに結婚祝いをあげるのを忘れていて、
それが自分の中でずっと気になっていたので…今回は奮発してみました!
「エアコンの中にカビが生えてるんじゃないかって気になってたから、エアコンのクリーニングにする!」
とすごく喜んでもらえました。
生まれたばかりの赤ちゃんに、エアコンのカビの空気を吸わせてるんじゃないかって、気になってたみたいです。
これにしてよかった!

ハウスクリーニングギフトカード | ハウスクリーニングのおそうじ本舗

 

【追記】

かおる先生のこちらの記事がとても参考になりました。

shuramini.hatenablog.com

今まで普通にお菓子を持って行ってましたが、授乳を気にされる方もいらっしゃるんだなぁ。
カフェインは良くないというのは聞いたことあったけど、お菓子については考えたことなかったです。
お惣菜を持っていくというアイディアも、今度真似しちゃおう。笑