ivory

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ。

海辺の街で生まれ育ったsatomiが、ゆるゆるとシンプルライフを目指すブログ


カフェでまったり

昨日、ご近所の素敵カフェのオーナーシェフにお皿を譲るためにランチに行ってきました。

▽お皿を手放すことにした記事はこちら

ivory.hatenablog.jp

 

f:id:iiivory:20150816080428j:plain

ホットサンドのランチプレートとアイスハーブティー
こんな風にボリュームを持たせて盛りつければおしゃれなんですね。
私には上手くできませんでしたが…!

f:id:iiivory:20150816080441j:plain

桃とメロンのクリームチーズタルト。
こちらもタルト生地がサクサクしてておいしかったです!

お皿を渡したらオーナーシェフにすごく喜んでもらえて、ハーブティーとタルトはサービスしてもらえちゃいました…!
ううっ なんていい人なんだ!

ちなみにここのカフェは、小物がいたるところにちまちま置いてあって、すごく可愛いんです。
私もこういうインテリアに憧れて小物をたくさん買った時期もありましたが、
小物が多いと掃除が大変だし、ホコリをかぶってしまうと結局おしゃれに見えないんですよね。
そうなるくらいなら、装飾品はできるだけ減らしてシンプルにしたほうが潔い。
ここのオーナーシェフはちゃんとお掃除してて偉いなぁ…。

私もスナフキンのように見るだけにして、立ち去るときは頭の中にしまっていくことにしています。